ご寄付のお願い

東京YWCA「留学生の母親」運動は、みなさまからのご寄付と、会員の会費とボランティアで活動を続けています。日本で学ぶ留学生への「留学生の母親」運動奨学金や「留学生の母親」運動の活動へのご寄付、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

送金方法につきましては、東京YWCAトップページの「参加・応援」⇒「寄付をする」をご覧ください。なお、ご寄付の「応援する活動」欄にて、寄付先の活動をご指定ください。

寄附金控除について
東京YWCAへのご寄付は、寄附金控除の対象となります。
確定申告の際にご利用いただける寄付金受領証明書は、毎年2月初旬までに財団管理部からお送りいたします。(証明書の送り先は、日本国内のみとさせていただきます)

「留学生の母親」運動に寄せられたご寄付

(2019/04〜2020/03)

*「留学生の母親」運動への寄付

・「留学生の母親」運動を支える会:1,195,409円(サロンコンサート・バザー収益より)
・その他 個人・企業:5件 49,511円

*「留学生の母親」運動奨学金への寄付

・「留学生の母親」運動を支える会:390,000円(グループ「まどか」・工房「ひだまり」より)
・東京YWCAもったいないキャンペーンへのご協力:33,845円
・その他 個人、団体:13件 1,186,000 円


「留学生の母親」運動へのご支援、ご寄付に心より感謝いたします

2019年度も多くの皆さまからのご支援、ご寄付を賜り、ありがとうございました。お蔭さまで昨年度は、新たに会員との「組み合わせ」留学生49名、奨学生4名を迎えることができました。
「留学生の母親」運動は、留学生との交流を通して日本での留学生活を支援し、信頼関係を結び、それが世界の平和につながっていくことを目指している運動です。
4つの「留学生の母親」運動を支える会の、グループ「まどか」、工房「ひだまり」の皆様からは「留学生の母親」運動奨学金に、サロンコンサート、バザー各実行委員会の皆様からは「留学生の母親」運動の支援事業費のためにと、いただいたご寄付を有用させていただいております。その他個人、団体様など多くの皆様からのご寄付で活動を支えていただきました。皆様方のあたたかいご支援に、あらためて心より厚く御礼申し上げますと共に、引き続きのご支援、ご寄付をどうぞよろしくお願い申し上げます。
「留学生の母親」委員会委員長 白幡ゆき子(2020年5月30日)