問い合わせ  Q&A

問い合わせ先

東京YWCA「留学生の母親」運動へのお問い合わせはこちらから

「留学生の母親」運動への問い合わせ

性別

国・地域

所属

入力例:0312345678

入力例:foo@example.com


(20-200文字)

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
This site uses a GlobalSign SSL Certificate to secure your personal information.

Q&A

会員になるには条件がありますか?

 留学生と交流を希望する女性なら、どなたでも参加できます。現在会員になっている方は、専業主婦の方、フルタイムのお仕事を持つ方、独身の方、一人暮らしの方、小さいお子さんがいらっしゃる方などさまざまです。    
詳細は 参加するには をご覧ください

英語ができないのですが...

留学生は、日本語学校で日本語を学ぶ学生や、専門学校・大学・大学院で学ぶ学生です。日本語で交流しますので、外国語は必要ありません。最近は、母国で日本語を勉強してくる留学生が多くなっているので、来日直後でもかなり上手に日本語を話す留学生もいます。日本語が上手でない留学生とも日本語で会話をしています。

交流する留学生はどこの国から来た学生ですか? ヨーロッパやアメリカの方が多いですか? 子供の英語の勉強のために・・・

「留学生の母親」運動で交流する留学生のほとんどは、アジア諸国からの留学生です。留学生は日本語を勉強しています。英語の先生の代わりにというご希望にはお応えできません。人間同士の対等の交流を目的としています。

入会するには入会金などが必要ですか?

入会金ではなく、会費が必要です。東京YWCAの会員になっていただいた上で、「留学生の母親」運動に登録していただきます。その際東京YWCAの会費、母親運動の登録料が必要になります。この会費・登録料は毎年支払います。
詳細は 参加するには をご覧ください