3/21(木)ユース憲法カフェ『Our Right to VOTE』~わたしの一票で、政治は変わる?~

Kayama-158.jpg(6).jpg第5回 ユース憲法カフェのテーマは、
「『Our Right to VOTE』」~わたしの一票で、
政治は変わる?~」です。

メディアで若者の選挙離れが話題になりますが、実際に20代以下の投票率は他の世代より低水準!
せっかくの日曜日に選挙に時間を割きたくない?誰に投票すれば良いかわからない?政治ってなんだが難しくて・・・?自分が投票してもしなくても変わらないと思っている?
学校や職場、身近なところで「もやもやすること」はたくさんあるけど、それって「政治」で解決できるのでしょうか?
政治のこと、選挙のことを社会につねに発信している
香山リカさんにお聞きします。そして、ユース世代の自分なりの政治参加を一緒に考えてみませんか?

日時:2019年3月21日(祝・木) 15:00~17:30
場所:東京YWCA会館
参加費:500円
定員:30名(10代、20代の方対象)
講師:香山リカさん(精神科医・立教大学教授)http://www.caravan.to/

申し込み:事前お申込みをお願いします。下記の申込フォームか電話でお願いいたします。
【交通費補助】遠方の方には、交通費の補助があります。人数に限りはありますが、
ご遠慮なく、お申し出ください。
会場へのアクセス・講師プロフィールは、チラシをご参照ください。
第5回ユース憲法カフェ.pdf

当日は、講師を囲んで話を聞き、その後で皆で語り合います。
皆様のご参加をお待ちしています。

第5回ユース憲法カフェ申込フォーム
18歳 大学1年生
入力例:foo@example.com
入力例:0312345678


ご記入いただいた個人情報は、今回の応募のみに使用し第三者に無断で提供することはありません。