3/21(木)ユース憲法カフェ『Our Right to VOTE』~わたしの一票で、政治は変わる?~

第5回 ユース憲法カフェのテーマは、「『Our Right to VOTE』」~わたしの一票で、
政治は変わる?~」です。

メディアで若者の選挙離れが話題になりますが、実際に20代以下の投票率は他の世代
より低水準!せっかくの日曜日に選挙に時間を割きたくない?誰に投票すれば良いか
わからない?
政治ってなんだが難しくて・・・?自分が投票してもしなくても変わらないと思っている?
学校や職場、身近なところで「もやもやすること」はたくさんあるけど、それって「政治」
で解決できるのでしょうか?
政治のこと、選挙のことを社会につねに発信している香山リカさんにお聞きします。
そして、ユース世代の自分なりの政治参加を一緒に考えてみませんか?

日時:2019年3月21日(祝・木) 15:00~17:30
場所:東京YWCA会館
参加費:500円
定員:30名(10代、20代の方対象)
講師:香山リカさん(精神科医・立教大学教授)
申し込み:事前お申込みをお願いします。下記の申込フォームか電話でお願いいたします。
会場へのアクセス・講師プロフィールは、チラシをご参照ください。
第5回ユース憲法カフェ.pdf

当日は、講師を囲んで話を聞き、その後で皆で語り合います。
皆様のご参加をお待ちしています。

第5回ユース憲法カフェ申込フォーム

18歳 大学1年生

入力例:foo@example.com

入力例:0312345678

(50-100文字)

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
This site uses a GlobalSign SSL Certificate to secure your personal information.



ご記入いただいた個人情報は、今回の応募のみに使用し第三者に無断で提供することはありません。