【終了しました】6/23(水)沖縄慰霊の日 SNSに平和のメッセージを発信しよう!

2021.6.19SNSアクションチラシ.jpg

沖縄では、辺野古はもちろん、他でも軍事施設の拡大が進んでいます。その歩みには、市民の声は反映されず、平和への危機が募るばかりです。

この危機を止めることが、沖縄の平和が、私たちの求める平和につながっています。

各地のYWCAが、沖縄について学ぶ会や、沖縄への旅を実施してきました。皆さんはどんなことを知り、何を感じましたか。そして、今私たちは、何をすべきでしょうか。ぜひ#YWCAにメッセージを集め、多くの方が発信することで、1人ひとりの行動につながるよう、働きかけていきましょう。

★参加方法★-------
皆さんのTwitter、Facebook、Instagramから右記の#(ハッシュタグ)をつけて投稿しよう!
※SNSを使用しない方は、下記のメールに発信したい内容をお寄せください。
→musashino@tokyo.ywca.or.jp

★投稿の仕方★------
#沖縄慰霊の日
#沖縄への想いをカタチにしよう
#沖縄で起きている事を自分の事として考え行動しよう
#YWCA
のハッシュタグをつけて、文章や写真を投稿してください。
※SNSを使用しない方は、Eメールmusashino@tokyo.ywca.or.jpに発信したい内容をお寄せください。

★受付期間:2021年6月23日(水)~26日(土)

✿期間内に投稿くださったものは、東京YWCAのInstagramで共有させていただくことがあります。
✿受付終了後、今回のメッセージを集めたポスター作成に活用させていただくことがあります。※名前などは記載しません。

みなさんの投稿をお待ちしています!

詳しいチラシはこちらをご覧ください⇒【チラシ】SNSアクション沖縄慰霊の日20216.23.pdf

■お問合せ:東京YWCA 平和と正義委員会・むさしの平和チーム
musashino@tokyo.ywca.or.jp

6ga