にじいろ教室2022年度お申込み(新規)3月1日(火) より受付開始

こちらは、2022年度に新たにお申込みになる方対象のページです。
2021年度から継続してお申込みになる方は、こちらのページをご覧ください。

『にじいろ教室』は、主に通常学級または支援学級でがんばるお子さんのためのプログラムです。

「大好きなこと」をもっと伸ばせるおけいこ事がしたい、小集団の中で気兼ねなく安心して過ごせる教室はないかしら...。 そんな声にお応えし、日頃、むずかしさを抱えながらも学校生活を送っている子どもたち(発達に偏りや遅れのある、またはその疑いのある子どもたち)が、のびのびと、自分らしさを大切にしながら輝ける場所として、2022年度は新たに「のびのび」(体操教室)のクラスを設け、5つの教室をひらきます。

【対象・定員】
原則として、療育手帳をお持ちでないお子さん(主に通常学級、支援学級でがんばるお子さん)が対象です。

・陶芸教室:小学1年生~18歳まで 16名

・ヨガ&ダンス教室:小学1年生~6年生 12名

・にじいろアート(絵画・造形教室):小学1年生~6年生 7名

・のびのび(体操教室):小学1年生~4年生 12名 ★4月新規開講

・にじいろキッチン(料理教室):小学1年生~6年生 12名

【日程・クラスの概要】
2022年度の年間日程、それぞれのクラスの概要はこちらのページをご覧ください

【お申し込み方法】
以下の申し込みフォームからお申し込みください。
インターネットでの申し込みが難しい場合は、お電話でお受けします。
お申込み後、必要な書類をご提出いただきます。


【申込期間】
●継続の方:2月24日(木)昼12時より受付開始
⇒2021年度に登録していたクラスの継続申込みができます。
 新たに参加したいクラスについては、以下の「新規申し込みの期間」にお申込みください。

●新規の方:3月 1日(火)昼12時より受付開始

各プログラムの初回の3日前まで受け付けます。
それ以降は、空きがあるプログラムについて、各回の3日前まで受け付けます。

【お申し込み後の書類の送付について】
3月8日(火)以降にお送りします。


にじいろ教室については、「にじいろ教室」のページもご覧ください。

にじいろ教室の活動は、児童発達支援事業所「キッズガーデン」がバックアップしています。


東京YWCAでは、その他にも多彩な発達支援プログラムをおこなっています。
(サッカークリニック・水泳教室など)
発達支援プログラムについては、こちらのページをご覧ください。


※お申し込みフォームは閉じました。
お申込みをご希望の方は、お問い合わせください。

送信後、入力頂いたメールアドレスに確認メールが自動送信されます。
メールが届かない場合には、お手数ですが、お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。



このページの問合せ・資料請求

東京YWCA 板橋センター
[電話] 03-5914-1854 (受付時間 午前9時半~午後5時半)
[FAX] 03-5914-1852
[e-mail]itabashi@tokyo.ywca.or.jp

このページのキーワード:東京、板橋、練馬、発達障がい、障がい児、障害、特別支援学級、通級、習い事