東日本大震災への取り組み
第10回東日本大震災支援バザー中止と終了のお知らせ

2011年より実施してきた東日本大震災支援バザーは、昨年、第10回(最終回)を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大で1年延期し、今年7月3日(土)開催の準備を進めて参りました。
しかし、東京圏の感染者数が減らず、感染収束の見込みが立たないため、来場者とボランティアの安全の確保が難しいと判断し、中止することにいたしました。

また、このバザーは、第1回から10年は続ける目標で実施してきましたが、バザーの目的である福島の子どもたちをキャンプに招待するための資金は、これまでのバザーの収益と、みなさまからのご寄付で、今後も続けられる見通しがたったことと、会場で実施してきた東京近郊に避難されている方のための支援は、震災から10年を迎え、避難されている方の環境も変わられてきていることから、東日本大震災支援バザーは第9回をもって終了することにしました。

数々のご協力を得て、ここまで続けることができましたことに、心から感謝申し上げます。

東京YWCAは、東日本大震災への支援を中長期で続けて参ります。ことに、福島の子どもたちの転地保養キャンプは、震災の年に生まれた子どもたちが成人するまで、日本のYWCAと協力し行ってまいります。
バザーは終了しますが、今後とも、ご支援、ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

東京YWCA東日本大震災被災者支援プロジェクト
バザー実行委員会