「"これからのDV被害者支援"について話して、 聞いて、考えるワークショップ」

このワークショップでは、"これからのDV被害者支援"について、多様な視点や発想を持って、支援者同士で話して聞いて考える場にしたいと思い企画しました。

東京YWCAのプログラムに参加してくださる支援者の方たちの中で、日々の直接支援に行き詰まりを感じている方や、日々の業務に追われて支援の本質的なことを話したり意見交換する機会がない、等の意見を伺うことがあります。

このワークショップは、日頃の支援や発想から少し自分自身を解放して、自由な発想やアイデアを持ち寄って、未来に向けて"こうでありたい・こうあってほしい支援"について考えてみる機会にしたいと思います。
講師には、コミュニティ支援事業を通して、世の中にあたたかく良質なコミュニティを創出・ 支援し、"すべての人が愛着を感じる場を持てる世の中に"なることを目指す活動をされているNPO法人CRファクトリー代表の呉哲煥さんです。

2017年に開催する1回目の講座です。よろしければ是非ご参加ください。

「"これからのDV被害者支援"について話して、聞いて、考えるワークショップ」
日時:2017年1月14日(土)13:00-16:00
場所:東京YWCA武蔵野センター(最寄駅は三鷹駅)
http://www.tokyo.ywca.or.jp/about/access.html
講師・ファシリテーター:呉哲煥さん(NPO法人CRファクトリー代表)
http://www.crfactory.com/
対象:支援の仕事・活動をされている方(DV被害者支援に限りません)。
特に、現状のDV被害者支援に課題を感じたり、「これからの支援」「新しい支援」
のあり方について考えたいと思っている方。
参加費:1,000円

お問合せ・お申込み
女性と少女の人権課 【担当 : 米山】
josei@tokyo.ywca.or.jp

03-3293-5434