【シニアダイヤル公開研修】「怒り」を知って 自分を活かす 相手と向き合う10/21(土)

「東京YWCAシニアダイヤル」主催の公開研修では、毎年様々な講師からお話を伺い、相談員としての学びにつなげていきます。

2023年度はアンガーマネージメントをテーマに、講演会を開催致します。相談や支援活動をする中で自分や相手の「怒り」に直面することがあります。そんなとき、どうしたらよいか、そもそも「怒り」とは何か。これらを解き、人と向き合うことにつながるお話をお聞きします。


公開研修はどなたでもご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

「怒り」を知って 自分を活かす  相手と向き合う~アンガーマネージメントを通して~

日時 2023年10月21日(土)14:00~16:00
会場

東京YWCA会館

※オンライン可ですが視聴のみになります(ZOOM)

講師

松崎晃一さん

定員

100名

参加費

1,000円

(一旦、お振込みいただいた参加費は、返金することが出来ません。)

申込方法

いずれかの方法でお申込みください
①下記申し込みフォーム
②メール 
k-koretsune@tokyo.ywca.or.jp

参加費お支払い方法

当日会場にてお支払いください

オンラインの方は後日支払い方法をお知らします。

●講師 松崎晃一さん プロフィール

松崎晃一さん 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 参事、アンガーマネジメントコンサルタント

大学卒業後、大手販社に入社2年目で全国セールスコンテスト1位を獲得。その後、企業後継者として経営に携わるが退職者が続出し思い悩み、様々な心理学を学ぶ中でアンガーマネジメントに出会う。現在は創業五十年余の企業を経営しながら、講師としてセミナーや講演を行い年間受講者数 1000名以上。「受講者に寄り添う研修」をモットーにリピート率は80%を超える。

●講師からのメッセージ●

自営業の家で生まれ育ちましたが職人気質で怒りぽかった父親の影響か、子どもの頃から自分の中にある強い『怒り』の感情に苦しんでいました。大人になってからも『怒り』のせいで多くの後悔と大失敗を重ねてきましたが、アンガーマネジメントに出合い学ぶことで楽な生き方ができるようになりました。現在は「怒りの連鎖を断ち切ろう」という協会理念に共感し、アンガーマネジメントを伝え広めることをライフワークに活動をしています。

◆2023年度秋 東京YWCAシニアダイヤル相談員募集!

あなたの傾聴力を電話相談員活動に活かしてみませんか?
2023年度冬に、新相談員研修を実施いたします。全9日。(実施期間:11月~3月を予定) 
研修コース終了後、認定を受けた方は、東京YWCAシニアダイヤルの相談員として活動していただけます。詳細はこちらのページをご覧ください。→新相談員研修2023(8月中旬に公開予定)

東京YWCAシニアダイヤルの活動に興味のある方は、終了後に記入いただくアンケートにその旨をご記入ください。

シニアダイヤル公開研修2023申込みフォーム
入力例:foo@example.com
入力例:0312345678
参加方法必須

■お問合せ■

シニアダイヤル事務局
電話03-6895-5440 Email: k-koretsune@tokyo.ywca.or.jp