東京YWCAからのお知らせ
クリスマスツリーが飾られました~青葉のまつりをおこないました~

2015青葉のまつりモノクロ.jpg青葉のまつりとは?
東京YWCAのアドベントのイベントです。

アドベントとは?
キリスト教では、12月25日の4週間前の日曜日から、クリスマスを待ちのぞみ、本格的な準備を始めるアドベント(待降節)の期間に入ります。リースを水平にして等間隔にろうそくを4本立てた、アドベント・クランツを飾るところもあります。アドベントの期間中は日曜日ごとに1本ずつ火を灯し、4本すべてのろうそくに火がともると、いよいよクリスマスがやってきます。

青葉のまつりは、このアドベントのイベント。讃美歌をうたい、皆で楽しみながらツリーに飾り付けをしました。
夜になると、LEDライトが灯り、東京YWCA会館の入口は美しく彩られ、クリスマスを待ちのぞみます。

東京YWCAは、クリスマスを、平和に想いをよせ、祈り、求めるときとして、イベント「Christmas for Peace2015」をおこないます。12/19(土)13:30~16:00、東京YWCA会館カフマンホールにて。くわしくはこちらのページをご覧ください。

夜のエントランスの様子です。JR御茶ノ水駅より徒歩4分、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

2015夜エントランス1.jpg

2015夜エントランス2.jpg