会員へのお知らせ
【報告】12/4(土)青葉のまつり がおこなわれました

12月4日(土)に東京YWCA会館の1階ロビーで、クリスマスを待ちのぞむイベント「青葉のまつり」がおこなわれました。

クリスマスの絵本を読み、ツリーに飾りつけをし、心を合わせて祈りました。

今年も東京YWCA会館の入口にLEDの青い光が灯りました。

2021青葉のまつりリース

2021青葉のまつりツリー

2021青葉のまつり飾りつけの様子.jpg

2021青葉のまつり讃美歌


青葉のまつりとは?
東京YWCAのアドベントのイベントです。

12月4日(土)12:40~12:55 東京YWCA会館1階ロビー

皆で讃美歌をうたい、クリスマスを待ちのぞみます。どなたでもご参加いただけます。当日、直接会場にお越しください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止する場合は、公式ホームページでお知らせいたします。

アドベントとは?

キリスト教では、12月25日の4週間前の日曜日から、クリスマスを待ちのぞみ、本格的な準備を始めるアドベント(待降節)の期間に入ります。リースを水平にして等間隔にろうそくを4本立てた、アドベント・クランツを飾るところもあります。アドベントの期間中は日曜日ごとに1本ずつ火を灯し、4本すべてのろうそくに火がともると、いよいよクリスマスがやってきます。

青葉のまつりは、このアドベントのイベントです。青葉のまつりが終わると、夜にはLEDライトが灯り、東京YWCA会館の入口は美しく彩られ、クリスマスを待ちのぞみます。

お問い合わせ:
東京YWCA 運営委員会担当 u-committee@tokyo.ywca.or.jp 03-3293-5421