東日本大震災への取り組み
熊本を応援しよう! 寄付つき缶バッチ(くまモンバージョン)募金活動

熊本地震で被災されている方々と現地で支援活動を行っている団体を応援し、熊本地震への支援をアピールするための募金活動を東京YWCAでは実施しています。

★募金活動 日時 2019年 6
29日(土)午前1030分から午後4

        ばしょ 東京YWCA会館(千代田区神田駿河台1-8)
        当日は、第9回東日本大震災支援バザー実施しています


 募金先 中央共同募金会赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」・九州

       *この募金は、熊本地震の被災者を支援する活動に役立てられます。
        熊本を応援しよう! 募金活動趣意書.pdf

 主催  公益財団法人東京YWCA

★アピールグッズ
熊本県の許可を得て、2016年6月にアピールグッズ「熊本を応援しよう! 寄付つき缶バッチ(くまモンバージョン)」(©2010熊本県くまモン#K23337)を、公益財団法人東京YWCAが製作しました。募金活動の目的に賛同し、200円以上のご寄付をしてくださった方に1個差し上げます。缶バッチは直径25ミリ、3種類(ブルー、みどり、白)です。
アピールグッズは、製作の目的に照らし、1人に対し200円ごとに1個、上限2千円までのご寄付に対し配布します。それを超えるご寄付でも上限は10個です。アピールグッズは非売品です。この募金活動では、缶バッチ製作にかかる経費を除き全額が中央共同募金会に寄付されます。アピールグッズ3千個配布を目指して募金活動をしています。ご協力をよろしくお願いいたします。kan-batch(kumamon-version-photo).jpeg

東京YWCA会館1階事務所では、平日(月~金)の午前10時から午後5時まで、募金をお受けし、アピールグッズをお渡ししています。
お近くをお通りの際は、どうぞお立ち寄りください。