東日本大震災への取り組み
東日本大震災支援バザー無事終了

第5回東京YWCA東日本大震災支援バザーは、7月4日(土)、あいにくの天候にもかかわらず、盛況のうちに無事終了しました。

来場者数は583人でした。あさ早くから並んでお待ちになった方もあり、開場の10時30分には、140人あまりの方が入口にならばれました。

個人、団体、企業のご寄付によるチャリティーバザーの収益は、目標額に達しました。この収益は、おもに福島の放射線の高い地域に住む親子の転地保養プログラム等に用いさせていただきます。
また、被災地の福祉施設で製作したかりんとうなどのお菓子、仮設住宅からの海産物、小物製品、産直野菜は、完売しました。

ご協力いただいた企業、団体の方々
・株式会社大塚商会:介護用品、家庭用品などの物品寄付
・資生堂販売株式会社:美容部員のボランティア派遣
・丸紅株式会社:調理器具、衣料品などの物品寄付
・株式会社いろは:弁当
・神田明神天野屋:甘酒
・株式会社三笠会館:商品券
・明治安田生命保険相互会社:物品寄付
・りそなカード株式会社:ボランティア派遣
・板橋和田屋食品:干しエビ

・災害復興まちづくり支援機構:弁護士の派遣
・福島県:職員派遣

・後援:福島県

会場ボランティアは、準備期間を合わせ、述べ250人でした。
東京近郊に避難している方々への広報は、15区5市役所・社会福祉協議会等の団体、東京都がチラシの直接手渡しなどでご協力くださいました。

みなさまのご協力に心より感謝申し上げます。

東日本大震災支援バザー実行委員会